モチベーション維持のための技術系ブログ

技術者として個人的にアウトプットもやっていこうと思い始めました。

VSCode に GO言語の拡張機能を入れる

GO言語の拡張機能をインストールする。

すると、VSCode右下にこんな感じでエラー?が出る。

これらが何をするものでなぜ install する必要があるかわからないけど、とりあえずインストールしてみる。
すると、例えばgpolsのインストールをした時はこんな表示がされて、インストールされたみたい。

そして、install されることで、GOPATH という環境変数に設定されているパスに
インストールしたものの exe ファイルが配置されるみたい。
※GOPATHを手動で設定した覚えはないので、GO を install した時自動で設定されたんだと思う。